モノづくりの根源

私のモノづくりの根源は10才頃に遡ります。
ある日、お腹の中にブラックホールがあることを見つけ、そこから逃れるために毎日絵を描きました。
絵を描いている時だけは、重苦しいブラックホールから解放され無になることができました。
描き終えた時の解放感を味わいながら、私は生きていくためにモノづくりをしなければと思いました。
なぜブラックホールができたのかは今も分かりませんが、これが私のモノづくりの根源です。

そして30年経ち、色んな人のおかげで、私はブラックホールとうまく付き合うことができてきました。
KAMIKATSUKIの四角いロゴマークの真ん中、青い丸はブラックホールを表しています。
藍染に使う藍甕の中の藍液です。
※ブラックホールは根源から20年後、濃紺色の底なしの湖だったことを理解しました。それは藍の液にとてもよく似ていました。

今、ロゴマークにも表した藍染の再開を目指しています。
色移り・色褪せのない吸い込まれるような美しい藍染の服をつくりたいと思っています。

 カミ・カツキ

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。